2024.06.13
まとめ記事
兵庫県/湯村温泉中心街「荒湯」周辺の夜のライトアップ
目次
開く 閉じる
兵庫県/湯村温泉中心街、荒湯(あらゆ)周辺では通年で幻想的にライトアップが実施されています。
夕食後に、昼とは異なる湯村温泉の夜景を愉しみながら散策してみませんか。
全て山陰 湯村温泉 湧泉の宿ゆあむから徒歩圏です。
兵庫県/湯村温泉中心街「荒湯」周辺の夜のライトアップ
1.荒湯、ふれあいの湯と夜に浮かぶ ”夢”文字~清正公園~
日没後~22:00まで、20分おきに5分間ずつ”夢”の文字が「清正公園」で輝きます。
足湯(ふれあいの湯)でのんびりとしながらご一緒にお楽しみください。
ゆあむのロビーや一部の客室からも”夢”の文字を鑑賞することができます。
2.足湯(ふれあいの湯)
湯村温泉中心街に荒湯(あらゆ)のすぐそばにある「足湯(ふれあいの湯)」です。
春来川を眺めながら、ごゆっくりとお過ごしくださいませ。
3.荒湯
荒湯を定番の角度とは少し異なる角度から撮影。昭和感のあるノスタルジックな景色です。
4.春来川に架かる森下橋
荒湯周辺の春来川に架かる森下橋は色鮮やかに夜の温泉街に灯りをともします。
5.湯村温泉ポケットパークにある慈覚大師のブロンズ像
湯村温泉中心街の小さな広場「湯村温泉ポケットパーク」にある慈覚大師のブロンズ像です。
湯村温泉は、平安時代に慈覚大師によって開湯されたと伝えられています。
6.ポケットパークすぐ横の階段
ポケットパークすぐ横の階段を上り切った場所から撮影した写真です。
湯村温泉初心者さんだと少し場所を探すのに時間がかかるかもしれませんが、前述の「湯村温泉ポケットパークにある慈覚大師のブロンズ像」のすぐ近くの階段です。
すぐ横に朝野家さんがあります。
7.ふれあい手形遊歩道
湯村温泉春来川沿いの階段を下りて遊歩道に出ると、芸能人や文化人の方々の手形があります。
手形をチェックするのも楽しいですよ。
8.夢千代像
夜は湯村温泉のシンボル「夢千代像」も妖艶な姿を楽しむことができます。