お電話でのご予約・お問合せ 0796-92-1101

2022.07.13

遊ぶ

【城崎マリンワールド】家族旅行やカップル旅行に!<兵庫県/豊岡市>

城崎マリンワールド

出典:城崎マリンワールド

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむから夏休みの家族旅行におすすめのスポットの1つ、「城崎(きのさき)マリンワールド」のご紹介です。

城崎マリンワールド

城崎マリンワールド

出典:城崎マリンワールド

兵庫県/豊岡市に位置する城崎マリンワールドは日和山海岸に位置する水族館です。

夏休みの家族旅行におすすめのスポットです。

「水族館以上、であること。」がテーマの水族館では、水族館の枠にはまらない体験が多くできます。

スケジュールは計画的に

城崎マリンワールドでは、アトラクション(ショー)が多くあります。

時間内にたくさん見たい方は、事前にスケジュールを計画的にたてることをおすすめ致します。

時間に限りがある場合は、優先順位をつけてコースをお考えくださいね。

城崎マリンワールド公式ホームページで事前に当日のスケジュールを確認することができます。

各アトラクション(ショー)のご紹介をご紹介致します。

イルカやアシカのショー

城崎マリンワールド

城崎マリンワールドでは毎年イルカやアシカのショーの内容が変わります。

何度行っても楽しいですね。

イルカのライブステージ

城崎マリンワールド

イルカやアシカのショーと異なり、こちらは室内なので、雨でも安心です。

フィッシュダンス

城崎マリンワールド

360°の美しい映像と、魚たちの驚きの動きを楽しめるフィッシュダンスは圧巻です。

ペンギンの散歩

城崎マリンワールド

間近でペンギンの散歩を見ることができます。

アシカのスイミング

城崎マリンワールド

アシカのスピーディな動きには迫力があります。

アジ釣り(有料)

釣り初心者や子供たちでも簡単に魚が釣ることができる「アジ釣り(別途追加料金)」は城崎マリンワールドでも体験できるアトラクションとして人気です。

釣った新鮮なアジはアジバーでサクサクの天ぷら(別途料金)にしてもらえます。

ランチとしてもおすすめですが、土日や夏休みなどのランチタイムは混雑しますのでご注意を。

日和山海岸ミュージアムも併設

出典:城崎マリンワールド

生き物たちを繁殖し、育て、増やすことで野生群を蘇らせ未来へ向ける取り組みの「いのちの記録」の展示館である日和山海岸ミュージアムも併設されています。

お土産

オリジナルグッズやお菓子、海産物など購入できるお土産屋さんもあります。

後ヶ島

日和山海岸の沖にある無人島「後ヶ島(のちがしま)」も必見です。

竜宮城のような神秘的な景色に魅了されます。

こちらは水族館に入る前に見ることができます。

年間パスポート

身近に海獣たちと触れ合える城崎マリンワールド。

1日中大人も子供も笑顔になれる城崎マリンワールドに何度も訪問したい方には年間パスポート購入がおすすめです。

パスポート他、料金は下記よりご確認ください。

アクセス

兵庫県/山陰湯村温泉湧泉(ゆうせん)の宿ゆあむより車約65分です。

【お問合せ】
・城崎マリンワールド
 〒669-6192
 兵庫県豊岡市瀬戸1090
 TEL:0796-28-2300
 定休日:なし
   駐車場:あり(有料)

Let's Share / 気に入ったらシェア

Monthly Archive

もっと見る閉じる

閉じる

兵庫の隠れ宿 湯村温泉

湧泉の宿 ゆあむ